桜の時期になりました。

なんとまぁ!3月も終わりに近づいておりますね。

西の方から桜の開花の便りも届くようになりました。

東京も昨日のニュースでは三分咲きとか…来週あたりが

見頃でしょうか。

 

さて、連載第4話ですが、今回ページ数が少なくて申し訳ございません!

背景を描きこむにあたり、どーしても納得いかず取材という名の実家帰省をしておりました(笑)

 

フリー素材の写真等は素晴らしいものは沢山ありますが、

「ここの角度からのが欲しい」「もっと細部が見たい」

などなど…ワガママが出てきまして、そんならいっそ自分で撮りに

行ってしまえ!という事で実家近くの「とある施設」に出掛けてまいりました。

 

ありがたい事に観光客はガラガラ…(笑)

お陰で人が写りこむ事なくバシバシ撮影できました。

資料が集まった安心感もありますが、やっぱり自分で撮影して加工できるのですから肖像権云々の面倒がなくなりますからね。(施設には確認済)

と、そんなこんなで時間かかったというのもありますが…

ストーリーの区切りの良さも大きかったですね!

 

総司と千鶴が麓の町に買物に来ているわけですが、大事なシーンが控えておりましてですね…文章にすればたいした数じゃないんですが、ここの分を漫画にすると多分20ページ超えてしまいそうなので、区切りのいいところで!…としました。

 

今回のは着物を選ぶホンワカシーンでしたが…次回はイジメます!(笑)

ご期待下さい!


着物柄についてもお話ししたいなぁ…けど!

それはまた近日中に。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    知影 (日曜日, 29 3月 2015 14:33)

    こんにちは~
    四話ですね。
    これからどうなるのか。
    楽しみにお待ちしてますよ。
    沖千ではどうして労咳の話が出てくるから、それはさけられないのが悲しいな。
    いつか逝く沖田さんがいろいろと千鶴ちゃんに想い出を残してあげられたら良いな。最後に沖田さんが千鶴ちゃんに似合うと言った着物柄、気になりますので解説お待ちしてます。(o_ _)o