少し早いですが…

皆様こんにちはクリスマスイブの今日、いかがお過ごしですか?

 

今年もあと僅かとなりました。皆様はどんな1年でしたか?

 

さて、今回 沖千漫画『クリスマスイブ』をUPしました。

いや…実は描くつもりはなかったのですよ…オンとオフの年賀状制作と

連載漫画に力を注ぐつもりでしたのに…またもや気まぐれの神様がネタを落としていったのです(笑)

イブ間際でしたから死にもの狂いでしたね!来年まで眠らせてなるものかー!ってな思いで描きました。

 

誰もが恵まれた条件で恋人や家族でイブを過ごせる訳じゃない…

離れて暮らしていたり、何かの都合で逢えない。今回のは総司が右足を負傷してしまったというシチュエーションで考えてみました。

 

クリスマスイブ…恋人たちの祭典←(笑) 当然この二人もデートでイチャコラしたかったハズなのに暫く総司は松葉杖生活。

それでも総司はきっと「外で逢おう」って言ってると思います。

そして千鶴ちゃんは「ダメです!安静にして下さい!」って諭したのでしょうね。

アンニュイ…な総司。そこへ彼女なりの精一杯の「励ます方法」

コレには総司かなりヤラレたでしょう!その後の展開はご覧になった通り♥

最後のスキーブーツか!?な靴下はちづるんの手編みです。

ギプスした足が寒そう…から思いついたクリスマスプレゼント。

ま、総司には千鶴そのものが最高のプレゼントですけどね♥

 

いやね、話が飛びますが…私、夜の各家庭から漏れる明かりが大好きでして…特にマンションね。色々な明かりの下でどんな生活、ドラマが生まれているのだろうって想像するのですよ(変質者ではありません)

世帯形態を想像したりね!若いカップルなんか美味しいですよね!

(ですから変質者ではありません)

そこから沖千の漫画をいつか描きたいって、ずうっと思っていたわけです。

クリスマスも近づいたある夜ドライブ中に、とあるマンションのエントランスでカップルが別れを惜しんでいるのか…イイ雰囲気のシーンを

目撃したとですよ。

ああ!もうこれは描くしかない!…と今に至ったのです。

 

我が家は子ども達もデカくなってクリスマスのイベントが簡素化してきているこの頃ですが、あのドキドキ切ない狂おしいほどのクリスマスをもう一度!と感じたくて!

そうなって頂けたら幸いです。

 

実はこの話の後も続いているんです。時間が無くて描けなかったの(涙)

そのお話は…また今度。

 

 

グダグダと長くなってしまいました。

 

御免なさい!!連載の方はお約束通りの年内アップはできませんでしたが…(ページ数が連載最高:汗)

1月末か2月初旬頃…イケると思います!

 

 

 

末筆となりましたが、今年も「マイハウス」に遊びに来ていただき

ありがとうございました!

来年も楽しく創作します。総司を愛していきます!(#^.^#)

 

皆様も素敵なクリスマスと年末年始をお過ごし下さい!

 

 

 

嗚呼…年賀状がががががが……