新年明けましておめでとうございます。

新しい年がやってまいりました!

 

三が日も終わり今日からお勤めの方もいらっしゃるでしょう。

私もようやくパソコンをさわれてホッとしております。

 

年末年始と主婦に休みは無く…ただひたすら家族の胃袋を満たし

そして洗濯を…と動き回りストレスで暴飲暴食(笑)

やっと今日になって自分の時間が作れました(/_;)

世の母ちゃん達お疲れ様でした!!

 

さて!今年の当ホムペ玄関に飾った年賀状の裏話をば…

この絵はクリスマスイブに漫画を仕上げてアップした後三日で仕上げました。φ(~_~;)ヒイイ!

 

酉年だから鳥と総司を描こう!最初の案は南国の鳥さんと総司…

ううーん…なんかピンとこない。…なんかこう…新年だから力強さが欲しいな…ってなわけで猛禽類にしよう!フクロウ?いや!鷲か鷹でしょ!外国に生息してるのじゃなく日本に生息している鳥!

色々調べて条件の合う鳥さんが見つかりまして、総司の腕にいる鳥さんは「オオタカ」に決定しました。

 

以前からポヤヤンとしたイメージはできていたのですが…

自分の場合、一番時間がかかるのが線画でして…何度も描き直しました。デジタルはその点助かりますね!何度消しても紙が汚れないし!

穴開かないし(笑)

久し振りに厚塗りカラー!楽しかったです。

 

さあさあ!早くいつもの生活ペースに戻って作業を進めたいです!

 

健康あっての幸せです!

皆様にとって良い年でありますようお祈りいたします。