すっかり秋らしく…

皆様 大変ご無沙汰しておりました。

前回のアップから約3カ月…お久しぶりでございます。

 

あの暑い夏からいきなり秋が来たー!と思っていたら

ええ!?冬来た!?な今日この頃。

体調崩してませんか!?

 

何をしてたの!? とお声が聞こえてきそうですが、自分の身体と

闘っておりました!次から次とこの身にかかる不運を呪っていては

先に進めないと思い久し振りにペンタブを握りました。

 

6月のブログでお話しましたが、激やせの変調から始まり7月には心臓で救急搬送されるなど、エライコッチャなここ数カ月でしたが、その原因を突き止め現在薬にて治療中でございます。

幸い薬による副作用もなく、普段通りの生活を送っておりまっす!

最近体重がジワリジワリと増えつつあるので食事に気を付けなくちゃで

頭が痛いです。

ま、元気にしておりますのでご心配なさらずにヽ(^o^)丿

 

さて!今回アップした「緋色に包まれて」について少し。

我が家は環状道路の近くに居を構えておるのですが、この前散歩している時に空気のあまりよろしくない&人の往来する賑やかな場所で力強く咲いている彼岸花を見つけました。

 

ただただその場に似つかわしくない妖艶さと生の力強さに心が動きました。以前から彼岸花で沖千イラスト描いてみたいな…と考えてはいましたが、なかなかイメージは湧かずに放置。

なので、この殺伐とした場所にそこだけ切り取られた世界を持っていた

彼岸花を見てペンタブが動く走る!(笑)

 

最初は羅刹&鬼ではなかったのですよ。でも彼岸花の持つ刹那的なエロス(!)は上記の二人でないと絵が生きない!と考えました。

着物もそうですね。無地よりは美しい柄が絵的に締まるし。

見て頂く皆様それぞれに物語を創って頂けたら…と思います。

 

そんなこんなで身体も調子でてきたし!

マイペースで描いていけたらいいなぁ~!

 

また、次回お会いしましょう!